日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳

--/--/-- --:--

2011/05/29 21:48
GWに弟から借りた「ゼルダの伝説 大地の汽笛」、クリアしました。

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
任天堂 (2009-12-23)
売り上げランキング: 224


移動&攻撃はタッチペンonlyという操作システムに最初は戸惑いましたが、
慣れるとサクサク進められるので「DSならでは!」というゲームと言えるかと(^.^)
メインの謎解きも「さすがゼルダ!」と思える難易度。

Amazonでやたらと安値(新品で1000円前後)になってるのが不思議なくらい楽しめるソフトでした。「安価=ク○ゲー」という定説は、本作品には当てはまりませんね(笑)

ただし、汽車での移動が面倒&時間かかるという点は個人的にマイナス。。。
ルーラ、LOVE。




ちなみに、「ウサギ探し」と「スタンプラリー」はコンプリート。
「バクダン」と「弓矢」も最大所持数まで入手。
ゼルダの伝説 大地の汽笛

「ハートの器」もMAXまで集めたかったけれど・・・
海賊退治ミニゲームで4000点以上いかない・・・orz



前作「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」は未プレイなので、
機会があったらプレイしようと思ってます
2011/05/25 23:58
巨人vsソフトバンク戦のタダ券をもらったので、東京ドームへ。

巨人vsソフトバンク
「どっちもガンバレー」という気軽な気持ちで観戦
結果は2-1でソフトバンクの勝利。

久しぶりの野球観戦、楽しかったー。次は日ハム戦を見たいな。
2011/05/24 12:06
プリンを食べていると、どこか高い場所からの視線を感じまして。。。



ヘンガオ
「お見通しにゃ。」


私を見下ろすルッカさんのお顔はまるでご来光のよう
2011/05/20 23:45
休みなくずーっと固い丸椅子に座って仕事をするので、すっかり腰痛再発デス・・・orz
(この椅子を使わざるを得ない場所のため余計に悪化)


そんななか、ついに先週、背中のだるさもピークを越えまして。

カイロプラクティック+温泉スパ+岩盤浴+タイ古式マッサージというフルコース(?)をやってなんとか回復したかな・・・と思ってましたが、今週もまだ腰痛が残ってる有様(:_;)
なるべく浴槽につかって患部を温め、ギックリ腰防止にサポーターを装着しなんとか乗り切りった感じ

1時間くらいじっくりマッサージしないと、1週間もたないかも(´ω`;)


でも整体とかマッサージとかって、たいてい10分1050円なんですよね


「1時間2000~3000円でじっくりマッサージしてくれるところはないかねぇ」と探していたら、くまポンでお得なクーポン発見!


63%OFF【2,480円】≪ツボの位置、効果を正確に把握したプロの施術で、癒しだけではなくお悩みの症状も改善☆ボディケア65分コース≫ @JR池袋駅 徒歩5分


オトクなので思わず購入♪♪癒されよう



くまポンは毎日12時に新旧クーポンが入れ替わるシステム。
欲しいと思ってたクーポンが気づいたときには販売終了だったこと多数(笑)
でも今回は忘れずゲット。
2011/05/16 22:41
クーポンサイト「グループモール」でまつ毛パーマ施術のクーポンを買ったので、
初まつ毛パーマしてみた。
20分くらいで終了。思っていたより全然楽。しかも破格値♪
ビューラーしなくてもまつ毛がカールしてるのってラクチンだなー。



そうそう。
帰宅後しばらくすると、ダンナが帰ってきましてね。

  Read more...

2011/05/14 22:48
5/7(土)、千葉県佐倉市で開催された「ザ・レジェンド チャリティプロアマトーナメント」のギャラリー観戦をしてきました。

柴田恭兵さんが出場されるゴルフ大会とあらば何としても行かねば!
しかも今年の第一日目は、なんと舘ひろしさんの組のすぐ後。

これはもしかすると・・・!!!

という期待は、すぐさま現実に!(^ω^*)



前の組が詰まっていたため、舘さんの組に追いつく恭兵さんの組。

すかさずにこやかに話しかける舘さん&笑顔で返す恭兵さんのツーショット
(写真NGなのがつくづく残念!)

舘さん

恭兵さん

二人揃うとやっぱり

あぶない刑事


その場に居合わせた人全員が「アブデカ!」と思ったに違いない。
2011/05/05 21:39
テレビ東京で放送中の「空から日本を見てみよう」が好きなのです
くもじいが好きすぎなのです。

今回の企画は「空から鎌倉のお寺を数えてみよう」。


夕日の絶景スポットとして有名な七里ガ浜海岸駐車場を案内します。

七里ガ浜で愛を語る
相方・くもみに愛を語るくもじい。



と、その時!!



襲来!
トンビ、襲来!!


トンビに連れ去られる
綿あめと間違えられる?!


くもじいの運命はいかに?!
「うぎゃ~~~っ!!」




ピンポイントでくもじいを連れ去っていくトンビ、なかなかの手練れとみた。


くもじい、お勤めご苦労さまです(-人-)

2011/05/03 23:26
最終日の3日目は蕎麦で締めくくり。

君津ICから車で5分ほどの場所にある「手打そば茶屋 九拾九坊」さんへ。
11時開店、朝一で入店。

手打そば茶屋 九拾九坊
住宅街の中に現れる趣のある蕎麦屋さん。
築200年の古民家を改装したそうです。

穴子丼セット
穴子丼セット。穴子がサックサクで、激ウマ(^m^*)


水そば
水そば。1日限定10食。
いわゆる「そばつゆ」ではなく、大根の磨ぎ汁(左)につけて食べます。超あっさり風味。
お好みで薬味(下)&汁(中央)で味付けします。
注文時、店員さんから「本当に蕎麦好きの方にはお勧めですが、好き嫌いがはっきりするかもしれません。それでもよろしいですか?」と念押しされたので、どんなものが出てくるかと心配だったんだけど美味しい一品でした(^.^)


つけとろせいろ
つけとろせいろ。
香りの良い上質の蕎麦で、喉越しも大変goo(・ω・)b


和風ぎょうざ
和風ぎょうざ。
柚子風味?であっさり食べられます(^.^)



朝一で来たので我々は一組目でしたが、続々と入店してくるお客さんにビックリ。
GWとあってか11時半過ぎには座敷席・椅子席ともにほぼ満席状態に。人気店なんですね~。
機会があったらまた行きたいと思う蕎麦屋さんでした



関連ランキング:そば(蕎麦) | 君津駅



2011/05/02 23:46
2日目は東京ドイツ村メインで。

鯉のぼり
道中にみた小櫃川@袖ケ浦市中川橋の鯉のぼり
約250匹が遊泳中・・・でも、風で絡まり気味。

東京ドイツ村 
朝一で東京ドイツ村に到着。季節の花が満開(^.^)

大観覧車
大観覧車。近くでみるとデカイ。

マルクトプラッツ
ショッピング&レストランがある「マルクトプラッツ」。
ドイツ生まれのぬいぐるみ「NICI」がめんこくて、思わず購入♪
ドイツパン、ドイツの黒ビール、ソーセージなども購入♪

マルクトプラッツ内にあるパン屋さんでは「パン作り体験教室」が開催中です。
ということで、いざ体験!
すでにこねられたパン生地が2つ配られ、自由に形作りできます。
パン作り体験教室
クロノ(左)とルッカ(右)をイメージして作ってみた。結構ムズイ。

手作りパン完成!
2時間後、焼きあがったパンとご対面。1.5~2倍の大きさに!!
耳をもっと大きくしないとアビシニアンらしさが出ないなぁ(^^;

パターゴルフ
パンが焼きあがるまでの時間はパターゴルフをプレイ。
全6コース、108ホールという関東一のスケール。

スタンプラリー
スタンプラリーもやってみる。
園内にある4つのスタンプを集めると、最後の1つのありかが分かる仕組み。

とにかく園内は広大!想像以上の広さでした。
各施設も結構離れているので基本的に移動は車。
(施設近くにはそれぞれ駐車場があるので、楽々移動が可能です)
しかし、修学旅行と思わしき高校生たちはみんな徒歩で移動!!ご苦労さまですm(__)m



この後は大江戸温泉物語「君津の森」へ。
大江戸温泉物語「君津の森」
日帰り入浴は平日550円/休日650円と安くてオトク
ランチバイキング付き入浴はなんと平日1260円/休日1480円!一層オトク!
しかし軽食処がなく、バイキング時間帯以外は飲食できないのが残念。。。


房総 四季の蔵
帰り道の途中にあった房総 四季の蔵によってみる。
御土産処、回転寿司、カフェ、足湯などがある観光スポット。
北海道日高産の牛乳(?)を使っているバニラソフトクリームが激ウマ
2011/05/01 22:06
GW。木更津の弟宅を起点に南房総めぐりをしてみました

1日目は養老渓谷方面へ。

粟又の滝@養老渓谷
粟又の滝。滑り台のようなゆるやかな岩肌を流れ落ちる水流。
この日は水量が少なく、岩肌メイン。

遊歩道
粟又の滝自然遊歩道。天気もよくハイキング日和!
そのほかに千代の滝、万代の滝、昇龍の滝も。

ごりやくの湯
散策後はごりやくの湯
湯船は内湯と露天の2種類だけど、露天風呂の眺めが最高(^.^)

大多喜城
大多喜城(中央博物館大多喜城分館)。想像以上に立派!!
常設展「房総の城と城下町」開催中。入場料200円。

大多喜城下の猫
大多喜城下の駐車場にいらっしゃった猫さん@妊娠中。
元気な子を産むんだぞ~


この日の晩御飯は君津の「やえとん 君津127号」さん。
とんかつ しゃぶしゃぶ食べ放題のお店。豚しゃぶ食べ放題1680円!サラダバー、カレー等の食べ放題も含まれてて、ぐるなびクーポンを使うとドリンクバー無料。超安い~!!
(写真撮り忘れて後悔してます



関連ランキング:とんかつ | 君津駅




| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2011 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
