日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2011/01 >>

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/01/16 22:21
大阪2日目。
この日のメインは新世界で串カツ。
ダンナの要望で「食べ歩き」することに。

通天閣
いざ参らん!!!

名代鶴亀家
1軒目、「名代鶴亀家」。
安いしあっさり食べられ美味かった~。
なんと24時間営業!

串カツ
2軒目、「新世界串や」。串カツ店らしからぬおしゃれな店内。
コロモが厚めな印象。どて焼き(牛スジの煮込み)が美味しかった。
ぐるなびのクーポンで頂いたデザート(黒ゴマアイス)がさっぱりしてて美味~♪

串カツ
3軒目、名前忘れた。
今回食べ歩きしたなかでは一番コロモが薄くてさっくり。
でも定番メニューの「串カツ」はちょっと細くてボリューム不足な感じも(^^;

八重勝
4軒目、「八重勝」。
カウンターに着席、目の前で揚げた串ものが直接バットに置かれるので熱々!
串カツは3本300円単位で注文。コロモがふわっとしてました。


串カツ食べ歩きは初めてだったけど、思いのほか店ごとに違いがあって面白いですね。
さすがに腹いっぱいですが(´ω`;)


食べ歩きの合間に通天閣にも登ってみました。

通天閣ロボ
2Fに上がると、通天閣ロボがお出迎え。

ビリケンさんin通天閣
大阪を一望できる展望台にはビリケンさんという福の神がいらっしゃいました。
間寛平さんのアースマラソンTシャツを着てるのはなぜ??

ルナパークジオラマ
展望台から降りると「ルナパークのジオラマ」コーナー。
100年前の新世界、通天閣、ルナパーク(1912年廃業)のジオラマや映像、
当時の写真などが展示されておりました。



おまけ。
帰りの飛行機内から。
雲の上(機内より)
くもじいになった気分で、空から日本を見てみました
スポンサーサイト
2011/01/15 13:09
久しぶりのオフ会が開催されるということで、一泊二日で大阪へ来ました。




集合時間まで時間があるので道頓堀~アメリカ村~心斎橋~船場あたりをブラブラ。
・・・すると、ぽつぽつ雨が
一気に冷え込む気温。。。



アメリカ村で古着屋&グルメスポットをブラブラ。
ピザボールinだいげん
「だいげん」さんのピザボール。
チーズと粗びきソーセージが入った変わりダネ。

アイスドッグin元祖アイスドッグ
「元祖アイスドッグ」さんのアイスドッグ。
温かい揚げパンに冷たいアイスクリームがはさまっている不思議な食べ物。
意外に美味しかったデス(^.^)



心斎橋で買い物をしながら、船場へ移動。
一度来てみたかった「アランジアロンゾ」大阪本店。
アランジアロンゾ
変身エコバックをゲット。かわいくって機能的でgoo♪
2011/01/15 10:02

一泊で大阪に行ってきます

2011/01/11 19:50
斎藤佑樹投手が、千葉・鎌ケ谷の日本ハム「勇翔寮」に入寮しました。
平日にもかかわらず数百人のファンが集まり、「ミヤネ屋」では入寮の様子が生中継。

入寮
勇翔寮の前でカビーとグータッチ。

明日からは新人合同自主トレが始まるそうです。
しっかりトレーニングして、1軍で頑張って欲しいですね(^.^)

2011/01/07 23:49
今日は7日なので七草がゆを作って食べました。
白米に雑穀を入れて、40分ほど煮て、塩&しょう油で軽く味付け(写真右)。
(2合使ったら大量になってしまった・・・
七草がゆ
左はNHK「きょうの料理」でやってた「豚肉とほうれんそうのしょうがあん」
薄切りとすりおろしの「Wしょうが」で温まります。


なんとなく七草をネットで調べてみた。
 ↓ ↓ ↓
【七草(ななくさ)】
人日の節句(1月7日)のに、7種の野菜が入った粥を食べる風習。

朝食べるんだ・・・、知らんかった(´ω`;) 夜食べたよ。。。



ちなみに、1/7産経新聞の『ひなちゃんの日常』がめんこかった。
むっびょ~ん
うそくさい


「無病息災」ね。ひなちゃん、癒されるわ~♪

ひなちゃんの日常9 (産経コミック)
南ひろこ
産経新聞出版
売り上げランキング: 5993


2011/01/06 23:23
上目づかい
長座布団に巻かれてご機嫌なルッカさん。
2011/01/01 23:59
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ&にゃんずをよろしくお願いいたします




| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2011 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。