日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2009/03 >>

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/31 12:44
ラジオからマッキーの『遠く遠く』が聞こえてきた。心にしみる大好きな曲。
東京に出てきて11年。「♪どんなに高いタワーからも~」と「♪僕の夢をかなえる場所は~」の部分はいつ聴いてもグッとく るものがあります。




明日から新しい生活がはじまるすべての人へ。
力いっぱい輝ける日をあなたの住む街で迎えられますように!
スポンサーサイト
2009/03/31 01:08
2009WBC

たとえ心が折れかけても、野球をやり続けるイチロー。
この一球にすべてが明示された。

私もやり遂げないとな。

この試合を見ることができて本当に良かった。素晴らしい宝物をありがとう。



3月23日(月)18:30  日本 ○ 5-3 ● 韓国

Congratulations!
JAPAN
'09 World Baseball Classic Champion

2009/03/31 00:53
哲学(A)の再提出レポートが先日返却されました。


■哲学(A):A

前回不合格だったレポの講評を参考に加筆修正。序論→知識に関する古典的定義→ヒュームの懐疑論と帰納的推論の紹介→ベイズ主義の紹介という文章構成は評価していただけたものの、ベイズ主義の説明は一部あいまいな点があったことを指摘されました。

※上記課題は2009年3月31日で有効期限が切れています。現在有効なレポート課題には応用できませんのであしからず。

試験は合格済みなので晴れて4単位ゲット。総合科目の取得単位数(48単位以上)はすでに充足しているのですが・・・ま、いいか。


それにしても。

  Read more...

2009/03/30 16:55
約3年間使用した前回のテンプレートから心機一転衣替え。
FC2ブログには「プラグイン」という環境設定があるので、元テンプレ(「mi_pho_acce3c」 @mi104cサマ)のHTMLとCSSをすこし変更した程度で変更完了しました。
新テンプレート



新テンプレートへの移行と同時に、コメント欄から投稿いただいたメッセージを「管理人承認後表示」と設定を変更しました。この変更により、投稿コメントがリアルタイムに反映・表示されなくなり、管理人による承認後はじめてブログ上に公開されるようになります。ご不便をおかけしますがどうぞご了承ください。

さて、この仕様変更に伴い今までのようにコメント投稿がしづらい形になってしまったので、代わりに「拍手ボタン」を表示しています。
当ブログではボタンが押された回数は表示されていますがその際送られたメッセージは非公開としていますので、「なるほど~」という同意や「ブログ読んだよ」という足跡などとしてお気軽にボタンをクリックしていただければ幸いです。
せっかくなので、拍手のお礼ページをカスタマイズしました。拍手ボタンをクリックしたときだけ表示されるお礼イラストを書き下ろしてみたり。拙いイラストではありますが、気まぐれに増やしますのでお楽しみに。

皆さんからの投稿コメントや押されたボタンの回数、送信メッセージは管理者の励みとなると同時にやる気にもなります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2009/03/28 22:06
ディズニーリゾート近くの「舞浜ユーラシア」にて。プチリゾート気分を味わえる上、土日でも比較的空いているのでお気に入り。会員なら500円で入れる岩盤浴は定番になりました。

ユーラシア屋上から見たディズニーシー
最上階の展望テラスからみたディズニーシー舞浜エリアが一望できて眺め抜群。
天使でも降りてきそうな太陽光がきれい。

ホテル棟増設工事中
同じく展望テラスから見た工事風景。隣接した土地にホテル棟を増設しているそうです。
高い場所での作業、お疲れ様です。
工事現場を上から覗き込むなんてめったにないので記念に。

ドクターフィッシュ
ヒトの古くなった角質を食べる習性がある「ドクターフィッシュ」体験中のダンナ。
弱い電気がくるような感覚に最初は衝撃を受けていましたが、次第に慣れてくるとのこと。

2009/03/28 01:15
ネコの巣

コタツ布団をテーブルの内側に入れておくと、いつの間にか「ネコの巣」になってます。
2009/03/27 00:41
いつもご訪問いただきありがとうございます。

ブログ更新を突然休止してしまいご心配おかけいたしました。

私の軽率な行動がきっかけで、ある騒動を生じさせてしまいました。大学からは昨年10月初旬に「本件において貴君への処分は考えていない」とメールをいただいておりましたが、反省そして戒めといいましょうか、様々なことについて熟考する時間を持つべきだと考えた結果ブログを休止した次第です。

この半年間、たくさんの言葉や気持ちを受け取りました。
本当にありがとうございました。


色々考えた末、本日からブログを再開することにいたしました。
これまで以上にまったりペースになると思いますが、またお付き合いいただければ幸いです。


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2009 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。