日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2007/06 >>

--/--/-- --:--

2007/06/26 02:01
7/8(日)の日ハムvsロッテ戦のチケットを購入
実に3年ぶり(?)の野球観戦なのでウキウキ。



そこでふと気づく。

  Read more...

2007/06/20 02:07
あの頃の僕に

大好きなFIELD OF VIEWの曲と、
アルバートさんの心がシンクロしたので描いてみた。

キャンディの笑顔は、誰の心も晴れやかにしてくれるんだね。
同じこと、自分はできているだろうか。



・・・うーん。やっぱり女の子キャラは難しい
キャンディに見えなくても、気にしないわ~♪
2007/06/18 00:01

アルバートさん


■いが○し氏による作画の特徴
・20代後半の青年なので、顔がやや面長+眼が小さめ。

■着色
・適当。髪の毛の色がちょっと違ったかも。。。難しい。

■反省
・もみあげをもう少しクリンとした方が感じが出るかな。
・口元がいまいち。

■今の感想
・練習あるのみ。右腕痛し(;_:)
2007/06/17 01:49
久しぶりに通読した『キャンディ・キャンディ』。



アルバートさんに再熱!


文庫版コミックスが手放せません(・∀・)

ああ、この右腕が痛くなければ想いのたけを書き連ねることができるのに!
2007/06/10 21:36
右肩から手首にかけてと
左腰からふくらはぎにかけての痛みがガマンできず、
頭痛と吐き気も出てきてしまったので
久しぶりに整骨院に行った。

筋(?)が凝り固まっている部分がとても痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
右肩なんて硬すぎて、目的の患部にすら到達できないそうな。



マウスを持てない。
椅子に座っていられない。

これじゃ、仕事も勉強もできないからしばらく通ってみる。

ブログ更新もペース落ちてます。すんまそんアップロードファイル
2007/06/06 17:35
今年の夏スクはどうしようかと色々考えた結果、以下科目で申請完了。

【夏スク2007】
1期 : 哲学(専門)、考古学
3期 : 哲学特殊、論理学(専門)


合計8単位、32000円也。~~
しっかり単位を取ってもとを取るぞ。


どうでもいいことだけど、3類の専門科目に興味がわかないヽ(;´Д`)ノ
短大時代は国文科に在籍していたにも関わらず(笑)
でも1類と2類だけで卒業要件単位を満たすのは厳しいと思われ。
『19世紀のフランス文学』は、以前慶友会の講師派遣でお呼びした小潟先生が書かれたテキストなので取り組んでみようかなぁ・・・と思っていたんだけど、とことんフランスとは無縁の生活を送ってきたので入っていけるか心配。『シャーロック・ホームズ研究』とかあれば真っ先に履修するんだけどな
2007/06/05 23:49
2週間前、いきなり発症(?)した結膜炎。
かゆみは随分なくなったものの、右目だけ薄い膜が張ったような視界不良がまだある。。。「一日3回、点眼薬」を守らなかったせいかなぁ( ;´・ω・`)

マウスを多用する仕事をするようになってからというもの、右手のだるさが出現。これって腱鞘炎ですかね?マウスの持ち方のクセで右手首の骨が変形・突起しているので、マウスを持つこと自体がキツイのねん。

さらに、腰痛も復活してくるし・・・orz



ひとつずつ問題解決していかないと。

まずは眼をしっかり治さないと。
2007/06/05 23:37
最近、部屋の中でゴルフスイングの練習をするダンナ。
ハマっているのはいいが、蛍光灯にガツガツぶつけるのはやめておくれ

それなら、Wiiリモコンでスイングして遊べるようなゴルフソフトでも買ってくれよ~と思ってAmazonで調べてみたら、こんなソフトを発見

スイングゴルフ パンヤ
テクモ (2006-12-02)
売り上げランキング: 2211


どこまでスイングの軌道やフェイスの向きを感知してくれるのか分からないけど、ひととおり遊んだらかなり疲れそう。でも面白そう。


しかーし。
我が家にはWii本体が無いのであった・・・orz

ソフト持参で実家に押しかけようかなぁ。
2007/06/03 19:14
ゴルフを始めて1ヶ月弱ではありますが、先日コースデビューしちゃいました

場所はTJK成田ビューゴルフコース。
健康保険組合の保養所なので、組合員ならばナント!1ラウンド3150円という有難~い値段設定なのです。非組合員でも、組合員と一緒に行けば4725円(平日のみ)。ランチメニューも500~600円台なので、1ラウンド+昼食で考えても4000円でお釣りが来る計算に♪

ゴルフ場~その1

ゴルフ場~その2
新緑が眼に優しい!その場にいるだけで、ゆったりした気持ちになれます。


ゴルフ場~その3
成田空港のすぐそばなので、上空を飛行機が飛びまわります。



ちなみにスコアは、・・・197・・・( ;´・ω・`)
ぼちぼち頑張ります。。。


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2007 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
