日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳

--/--/-- --:--

2007/02/28 18:19
消費期限切れ原料を使用したというの不二家・洋菓子部門の不祥事で、とばっちりを食らった形の飲料水部門。不二家ブランド飲料製品の販売総代理店であるサッポロ飲料は、この問題を受けて不二家ブランドの飲料水の発売一時休止を発表し、「ネクター」ファンからは怒りと嘆きが聞かれました。

それから1ヶ月。

不二家ネクター不二家ネクターピーチ」が恋しくなってきたちょうどその時、店頭では見かけなくなってしまったソレを近所の自販機で発見!!

侮れないなー、自販機。

大人になっても忘れられない味。
それが不二家ネクターピーチなり。

2007/02/25 23:44
演劇集団「カラーチャイルド」の本公演、「空想科学防衛軍ダイナミクロン」を観てきました。

2年ぶりの新作とだけあって、役者さんたちの気合の入りようといったらハンパなものじゃない様子。気合入ってます。
ワタシは池袋シアターグリーンで上演された「ガンバ」以来の観賞なので、約1年半ぶりのカラチャイ。正直「ガンバ」は原作を知らなかったせいもあってか話のテンポについていけず、時間の長さが印象に残ってしまった舞台でした(ラストシーンは幻想的で印象大なのですが・・・)。ワタシが思うに、今まで脇を固めてきたレギュラーメンバー3名が抜けてしまったことが大きい。。。

今回はさらに2名が抜けているので、どんな舞台になるのか観てみるまで分からないという綱渡り的な思いを胸に、いざ劇場へ。


前半は説明的な台詞が多く、カラチャイらしい動きやダンスがやや少ない静かな展開。
しかし、いざ地上を飛び立つと、往年のロボットアニメや超合金、魔女っ子、使徒(byエヴァ)まで飛び出す、飛び出す!30代以上は懐かしさで爆笑すること間違いナシなテンポの良さ!
ワタシは「超電磁ロボ コン・バトラーV」にヤラレました(笑)

セットや小道具を一切使わず、役者の肉体と観客の想像力で表現するという独特の舞台。それゆえ分かりづらかったり聞き取りづらかったりする部分もあるけれど、それを忘れさせてくれるようなアクションと踊りは本当に圧巻!今回は殺陣シーンもあり「よくここまで動けるなぁ~」と関心しきりの舞台でした。
今回がカラチャイ初参戦の3名もとてもがんばっていたと思います。
女子高生役の方は・・・リアル女子高生なんですか?!
団地妻役の方は、もっと表情の変化が欲しいかも。
田中さん役の方は、楳図かずお似で頭から離れない~っ<衣装のせい??


上演時間が2時間20分というのは、やや長い印象。もう少し短くまとめるとさらにテンポが良くなりそう。「空想したことが現実になる」という設定もどこかで見たことがあるけれど、
見終わって「面白かった~」と思える舞台であることは間違いなし!
まだ2公演(2/26と2/27)あるので、興味のある方は「阿佐ヶ谷アルシェ」に足を運んでみてはいかがでしょうか?


ちなみにワタクシ、「コンバトラーV」と「ボルテスV」の違いがあまり判りません(笑)
子供の頃、再放送で見たきりだからなぁ( ;´・ω・`)
従兄弟の兄ちゃんが持っていた合体調合金ロボは大好きだったんだけど。

・・・と思ったら、DVD出ているんですね!
これはちょっと見たいかも

超電磁ロボ コン・バトラーV DVD-BOX
東映 (2006/07/21)
売り上げランキング: 5653
おすすめ度の平均: 4.5
5 【買って損はしないと思います】
5 完璧に近い仕様!
5 身長、体重は忘れない‥(笑)

2007/02/18 22:33
やらなきゃいけないことと、やりたいことがもうゴチャゴチャ
レポート、原稿、資格試験勉強、バイト、ゲーム(?)・・・。キリがない。

気持ちばかり焦って、何一つ成果ナシ。
先週の3連休、風邪でダウンしたのが痛かった・・・orz
鼻づまり+痰がなくならず、まだ本調子に戻っていない。



早くレポと原稿にケリをつけて試験勉強再開しなくては。。。
4月はあっという間に来てしまうから。


・・・と、ループしてしまうワタシ (゚д゚)
2007/02/14 21:15
昨日までは生暖かい空気の東京。
今日は一転、雨と風。『初雪ないまま「春一番」吹き荒れる?』というニュースの通り、この雨風は春一番なのでしょうかね。

どんな天気であろうともやってくるのがバレンタインデー。
当初は明日(ルッカの誕生日)と合わせてプレゼントを・・・と考えていましたが、こんな天気だし風邪は治りきっていないしということでバイトを休んで手作りお菓子作りをしてみましたよ。


チョコレートプリン

チョコレートプリンでございます


以下、簡単なレシピ。

  Read more...

2007/02/12 23:20
金曜からものすごく体調が悪く、この3連休はほとんど寝込んでしまいました。レポート準備したり漫画原稿描いたりしなきゃいけなかったのに全く進まず・・・orz

今回はのどをヤラれてしまい、しつこいタンに参ってます。。。
横になっていても、気管にタンが詰まるようで苦しくて起きてしまうほど。熱っぽさと関節痛はなくなってきたけれど、このタンにはしばらく悩まされそうです。

  Read more...

2007/02/10 20:14
昨日楽天で注文したゲルマニウムネックレスが、もう到着!早い、早い♪
遠赤外線効果で血行が良くなる→肩こり解消となることを信じて早速装着(笑)


LADIE'Sサイズ(40cm/2.8mm)を購入しましたが、写真で見たとおり可愛いデザイン。シンプルだから他のネックレスと合わせても良さげです。

ちょっと気になったのはネックレスの着脱について。留め具が前側(シルバー部分)になるので、着けるときはカンタンなんだけれどなかなか外せず四苦八苦。。。お風呂やプールに入るときは外さなければならないので、コツをつかむまで何度か練習しなくては(<ワタシだけ??)
シルバー部分がねじれないように着けることがコツのようです。

  Read more...

2007/02/09 09:43
1週間ほど前、寝違えてしまったのか首から背中に痛みがあり首を曲げたり回したりすることができなくなってしまいました(;_:) 温泉に入ったりシップを貼ったり温めたりしたので少しはマシになったけど、まだ痛みがとれずツライ・・・orz

ふと、母がゲルマニウムネックレスをしていたのを思い出し、楽天でチェック。ほほぉ、色々な種類があるんですなぁ。


毎日身に着けるものだから、飽きが来なくてネックレスとしてもカッコイイものがいいなーと思い見ていたら、ありましたよ

とてもシンプルだし洗練されたデザインで、ゲルマニウムネックレスっぽくないところがgoo♪これだと色んな服にも合わせられそうだし。

ということで、購入!早く届かないかナァ。



2007/02/08 22:21
2ヵ月半に渡り行われた夜間スクーリングの成績到着。


■英語(リーディング)(1単位):A

■英語(ライティング)(1単位):A



ということで、無事2単位ゲットです。
どちらの科目も予告されていた問題形式でしっかり暗記すれば満点も夢じゃない試験。しかし、リーディングの方は単語のスペルミスが数箇所ありまして・・・満点はあり得ない。それでもAを取れた~。吉原先生、ありがとう~(*´∇`*)


これで必修外国語8単位すべてGet
さらに、総合科目の必要単位(48単位)もすべてGet。めでたい!



本業(?)であるはずの「哲学」が未着手なのは内緒。
専攻だからこそゆっくりじっくりやります。でも今年中に単位取るぞー。
2007/02/01 23:52

クロノ2歳2月1日、クロノ2歳になりました
誕生日おめでとう!!

特にこれといった病気もせず、スクスクとやんちゃに育っています!これからもずっとそのままでいておくれ。

去年は誕生日祝いをしなかったので、今年は張り切って猫でも食べられるクレープ作りにチャレンジするぞー。
参考にしたレシピはアイリスペットどっとコムの「ワンコのおいしいレシピ」。砂糖や塩を使わずクレープ生地を作るので、ペットが食べても大丈夫。もちろん人間が食べてもOK!




で、出来上がったのがコレ。
ニャンコのおいしいレシピ~クレープ
トッピング用にイチゴ、バナナ、パイナップル、ハム、ベーコン、ツナ、レタス、ヨーグルト、ブルーベリーシロップの皆さん。

イチゴとヨーグルトのクレープイチゴとヨーグルトのクレープ



ほれ、クロノや。どうぞ召し上がれ~。


  Read more...



| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2007 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
