日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2005/12 >>

2005/12/15 23:59
朝のニュース・情報番組は何をご覧になっていますか?ワタシの朝は「とくダネ!」で始まります。
耐震強度偽装問題の証人喚問が行われた昨日。それを受けて「とくダネ!」でもトップで報道していました。
各ニュースごとでリポート担当者が決まっているようで、この偽装問題一連の担当は大村正樹レポーター。なにを隠そう(別に隠しちゃいないが)、ワタシは密かに大村マニア(謎)
流暢なしゃべりと親しみやすいキャラクターで、ご存知の方も多いはず。

ワタシも証人喚問の様子をリアルタイムで見ましたが、与党議員の的を得えないやや自己主張的な質問に「なんだかなぁ。。。」と思った一人。
そのことに対して「とくダネ!」オープニングトークで小倉さんが「あの質問の仕方、なんとかならんかっ!」と怒ってましたが、”大村マニア”としては大村さんがなんと言うか興味深々。

そして彼の第一声は・・・、

大村さん喋り手なら誰でもこう思ったことでしょう。

「俺にやらせろ!」と!



すばらしいっ!朝から感動!
するどく質問するお姿をぜひとも拝見したい!
リポーター大村、ここにあり!(*`∇´)b
スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2005 日々あろくろくじ。, All rights reserved.