日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳

--/--/-- --:--

2005/10/31 23:36
つい先ほどのお話。
お風呂から上がると、なにやら焦げ臭いニオイが。
台所では鍋が火にかけっぱなし。
これがニオイの原因か?と思い鍋をのぞきこむものの、中には沸騰してグツグツになっているお湯のみ。

ニオイの原因はこれじゃない?


するとダンナが
「ああ、(火を)消そうと思っていたんだ」
とPCが置いてある部屋から出てきました。

鍋の火を消した後、おもむろにダンナは






「クロノのシッポが燃えちゃって」


はい??
燃える?ってこのニオイ?
・・・・・・エッ(゚Д゚;≡゚Д゚)マジ!?

  Read more...

2005/10/31 11:46
寒くなってきたせいか、
二匹でくっついていることが多くなってきました。
ベッドの上でのワンシーン。

くんくん
やだ、そんな所クンクンしないで。


くちゃ~
参りました。。。
あんた失礼ねっ!!



2005/10/29 12:42
20051029124200
ここ数日、ウチのネットワーク環境が不安定。
インターネット接続もままならないので、今回はモブログで更新してみます。

ちゃんと更新されるかな?
2005/10/25 10:34
今朝、驚愕のニュースを目の当たりにした。

柴田恭兵の二男、昨年末に急死していた…死因は心臓発作

一瞬我が目を疑いました。
だって、3日前舞台上からあんなに優しい笑顔をこぼしていた恭兵さんがこんなつらい現実を背負っていただなんて想像もしなかったから。

あぶ刑事TV放送時の1987年は待望の長女が生まれたばかりということもあって、上のお兄ちゃん2人のこともニコニコしながら話していた姿を思い出します。

息子さんが亡くなってちょうど3ヶ月後、「まだまだあぶない刑事」のクランクイン。7年ぶりのアブデカ復活。
大きく成長した愛息に、帰ってきた”大下勇次”の姿を見せたかったに違いありません。。。


心からご冥福をお祈り申し上げます。
2005/10/24 22:39
慶應通教生で夏スクに出席された方のところへ続々と「スクーリング成績通知書」が届いています。もちろんワタシのところへも届きましたよ~

さて結果ですが、、、



■哲学(2単位):A

■地理学(2単位):A

■体育実技(ウォーキング)(2単位):A



やりました、初単位get!
スクーリング初日にして右手突き指というアクシデントはあったけど、今は夏スクに出席して良かったなぁと思ってます。


指の痛みで思うようにペンを持てなかった哲学。
事前準備した答案用レポートを満足に書けなかった地理学。
炎天下の中日吉の街を歩きまくったウォーキング。

何かと大変だったけど、こうして好成績ももらえて御の字!
2005/10/23 20:45
昨日丸の内TOEIで行われた「まだまだあぶない刑事」舞台挨拶。
その興奮が覚めやらぬ当日の午後、10/20から展示されているという舘ひろし・柴田恭兵両氏の手形を拝みにJR桜木町駅へ行ってきました。

この手形は、10/9(日)赤レンガ倉庫で行われた舘さん&恭兵さんのトークショーで新作映画公開を記念してとられたもの。
当初は「10月中旬からJR桜木町駅にて展示」とされていたこの手形。わざわざ桜木町に行ったにも関わらず展示されていないと知らされて涙したあぶ刑事ファンが何人いたことか!(笑)


手形誰でも見られるよう改札の外に展示されているのか思いきや、予想は外れて改札を入ってすぐ脇で発見。
湘南新宿ライン・スタンプラリーのスタンプ台上部に慎ましく展示されておりました(笑)
(写真をクリックすると拡大します)



手形はかなり高い位置に展示されており、自分の手を重ねてニンマリ♪ということは残念ながら出来ず。(背の高い男性だったら届くかも)


手形の下には、



鷹山敏樹/舘ひろし

大下勇次/柴田恭兵



の、光り輝くプレートがっ!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


欲を言わせていただければ、赤レンガ倉庫にあったダンディ鷹山&セクシー大下の等身大(よりちょっと大きい)パネルを両脇に飾るとさらにヨシ(笑)

存在だけで既に派手なんだから、
ディスプレイも負けずに派手にいきませう♪

これからでも遅くないよ、JRさん( ̄ー ̄)ニヤリ
2005/10/22 23:35
2月「村川透映画祭」であぶ刑事の最新作が製作されると知ってから早8ヶ月。ついにこの日がやってきました。

カタ&ユージが7年の歳月を越えて「まだまだあぶない刑事」としてスクリーンに帰ってきた2005/10/22。
その記念すべき日に初回上映観賞+舞台挨拶を見ることができたこの幸せっ!なんと表せばよいのでしょう!!いや、コトバでなんか表せない!



「これまでの映画の中で、一番TVシリーズに近い内容になっている」


インタビューで舘ひろしさんや柴田恭兵さんが何度か口にしたこのコトバ。
本編を見終わって、その意味が良くわかりました。

もちろんカッコ良さやギャグはあるのだけれど、
TV(ファースト)シリーズが好きな方は特に納得できる内容なのでは、と感じたから。
個人的には「リターンズ」「フォーエヴァー」とギャグのオンパレードで事件内容や全体のストーリーがイマイチ・・・と感じていました(辛口?)。しかしその方向性を180度近く改め、純粋に「映画」として最初から最後まで純粋にストーリーを追うことができた今作。

あぶ刑事をリアルタイムで見続けてきてかつTVシリーズが一番好きなワタシにとって、純粋にストーリーに没頭できた久しぶりの作品となりました。


ギャグは好きだけど、
逆にあり過ぎると見ているだけでお腹いっぱい。

あぶない刑事という作品を知らない人が
「なんだか中身がない薄っぺらい映画だね」と
言っているのが残念でならなかった。

度重なる映画化によって心が離れてしまった、
「TVシリーズの雰囲気が大好きだったのに・・・」
と感じていらっしゃる方にぜひ見ていただきたい。

これが、ワタシの率直なキモチです。


もしワタシが億万長者なら、
そんなあなたに前売券をすっと差し出して
「いいから行ってみな、ベイビー」とつぶやきたい(笑)

まだまだあぶない刑事 デラックス [DVD]
バップ (2006-04-21)
売り上げランキング: 9827
おすすめ度の平均: 4.0
4 あと1本だけでも作って欲しいッ!!
4 チームワークの良さが伝わる(恐らく)シリーズ最終作
5 どうして・・・
2 行くぜ!
2 ひ,ひどすぎるぅー



  Read more...

2005/10/21 23:39

整理券77番今朝9時から丸の内TOEIに並ぶこと8時間。
ようやく「まだまだあぶない刑事」の舞台挨拶入場整理券をgetしました。
こんなに並んだのはDQ4発売時以来。

とにかく疲れた。
ただそれだけ・・・orz



明日は劇場前8:20集合なり。
もうひとふんばり。


個人的にがっくりすることも多かった本日。
公開初日を目前にして、
正直ぐったりしているワタシです。

  Read more...

2005/10/20 19:39
「まだまだあぶない刑事」の劇場公開を記念して、
映画情報番組「いまあま」でスペシャル特番を放送!

タカ&ユージの「♪ジャンガジャンガジャンガジャンジャ~ン」を見られるチャンス(笑)
東京以外の場所では放送時間が異なるのでご注意を。


10/21(金)26:00~26:30 日本テレビ
『いまあまSP まだまだあぶない刑事公開前夜記念特番』

※その他の地方でのオンエア(10/19現在)
 福島中央テレビ 10/22(土) 15:25~
 テレビ岩手   10/28(金) 15:55~
 山口放送    10/28(金) 26:00~
 福井放送    10/29(土) 11:00~
 北日本放送   10/29(土) 16:25~
 琉球放送    10/29(土) 25:35~
 日本海テレビ  10/29(土) 26:10~
 静岡第一テレビ 10/29(土) 26:20~
 福岡放送    10/29(土) 26:50~
 山形放送    10/30(日) 13:30~
 青森放送    10/30(日) 15:00~
 テレビ新潟   10/31(月) 26:25~
 西日本放送   11/04(金) 26:10~
 秋田放送    11/06(日) 15:55~
 テレビ宮崎   11/08(火) 22:54~
 テレビ信州   11/12(土) 16:25~



「あぶない刑事FOEVER」まではあぶ刑事単体でTV特番を放送していたのに、なぜか「まだまだ」では「いまあま」内でのスペシャル企画扱い。
しかも公開当日&深夜枠。

「いまあま」今週放送分では、キャイ~ンの二人が舘ひろしさん&柴田恭兵さんへのインタビューがメインとなる模様。
ということは、メイキングやNGシーンはあまり放送されないということ。放送時間も30分と短いし。

どうも今作のあぶ刑事は、扱われ方がイマイチ・・・
な気がしてなりません( ;´・ω・`)



公開初日まであと2日を切ったというのに、
すっかり風邪を引いてしまいました・・・orz
熱っぽいし、
鼻水ずるずるだし、
関節はあちこち痛いし。

今日一日ずっと寝ていたけど、まだ調子悪いです。
明日中になんとかしないと。。。
2005/10/19 00:53
9月頭に出した英語II(第2回)レポート、本日返却。
結果はBでした。
前回同様「できなかった文法事項をもう一度復習してください」のコメント。

第1回より点数は上がった(63→77)けど、
評価は同じBなのねん( ;´・ω・`)
(A評価は80点以上だっけ??)


慶應通信では「最終評価=科目試験の成績」なシステム。
レポートでBやC評価でも、試験でAを取れば
その科目の評価はAになるそうな。
まだひとつも単位を取っていないので伝聞形(笑)

日曜に受けた英語IIのテスト。
とりあえずCでもいいのでパスしてて欲しい。
2005/10/17 23:56
かねてから噂はあったものの核心が持てなかった「まだまだあぶない刑事」初日舞台挨拶。正式な情報を首を長くしてまっていましたが、ついに今日公式サイトに情報がup!!

公式サイトから引用させていただくと、

■場所 銀座・丸の内TOEI(1)
■日時 10月22日(土) 9:40の回上映終了後
■舞台挨拶(予定) 舘ひろし 柴田恭兵 仲村トオル 窪塚俊介 水川あさみ 原沙知絵 鳥井邦男監督

※舞台挨拶をご覧いただく方法に関しては、21日(金)8:00に公式サイトに掲載いたします。
また、21日発行のスポーツ報知・スポーツニッポン・日刊スポーツ・夕刊フジ・日刊ゲンダイ・東京スポーツ・朝日新聞夕刊・読売新聞夕刊・毎日新聞夕刊にも掲載されますのでご覧ください。


とのこと。




・・・・・。



『舞台挨拶をご覧いただく方法』?


  Read more...

2005/10/16 23:57
10/15、16の二日間にわかり実施された科目試験、無事終了。
今回は保健衛生と英語IIを受験。ギリギリ評価でいいから単位が欲しい。。。


以下、覚書のために勉強方法と感想を書いておきます。
ご興味のある方だけドウゾ。


  Read more...

2005/10/13 12:21
「まだまだあぶない刑事」劇場公開を記念して、横浜・赤レンガ倉庫で舘ひろしさん&柴田恭兵さんのトークショーが行われた10/9(日)。

せっかく横浜まで来たのだから♪ということで、関連イベントとして現在開催中の「湘南新宿ラインで行く”まだまだあぶない刑事”プレゼントキャンペーン」と「あぶ刑事オリジナル・カクテル in インターコンチネンタルホテル」を制覇してきました(*`∇´)b


まずは、湘南新宿ラインのキャンペーン!
参加方法は以下のとおり。

1)湘南新宿ライン停車駅で「あぶない刑事ロケ地マップ」を入手。
2)そのマップについている応募ハガキにJR桜木町駅、関内駅、石川町駅のいずれかでスタンプを押して投函。
3)抽選で非売品「あぶない刑事グッズ」をGet♪

あぶ刑事ゆかりのロケ地が記載されているロケ地マップ配布に、これまたゆかりの駅だけにスタンプを設置するというニクイ演出。

キャンペーン実施期間は10/9(日)~11/30(水)と、まだまだ余裕はあるので湘南新宿ラインをご利用の方は要チェックですぞ!(主な停車駅はJR宇都宮駅、大宮駅、新宿駅、大崎駅、新川崎駅、横浜駅、大船駅です)


ただし駅によってロケ地マップの有無が異なる場合があるのでご注意を。
ワタシはこのキャンペーン開始当日にロケ地マップを入手したのですが、当日だけあってか、該当駅にロケ地マップが配布されていないなどの混乱がちとありました(^^;

湘南新宿ラインのパンフこれが苦労の末に入手したロケ地マップ(笑)
写真右下が応募ハガキになっています。
スタンプを押した後、切り取ってポストへ投函。
裏側はロケ地マップになっています。
映画を見終わった後、これを片手にロケ地めぐりしたいなぁ♪



続いてインターコンチネンタルホテルへGo!

  Read more...

2005/10/11 16:16
映画「まだまだあぶない刑事」公開を記念して、主演の舘ひろしさんと柴田恭兵さんのトークショーが10/9(日)横浜・赤レンガ倉庫2号館で行われました。

残念ながらワタシは会場内に入れません・・・orz
ということでこのblogではイベントの裏側をレポート(笑)


ランドマークタワー気合を入れて当日朝8時(!)に赤レンガ倉庫に到着。
会場内に入れないんだから、せめて二人の入場だけでもいい場所でしっかと見たい!

8:20ごろ : 閑散とした会場前。
周囲にいる人は数えるほど。結構寂しい。
みるみるうちにランドマークタワーの頭が厚い雲で覆われたと思ったら、ついに雨&風が。。。


10:00ごろ : 関係者らしき方々がぽつりぽつり。
音響設備を搬入、青い柵を設置、しきりに打ち合わせ。
会場準備ってこんな間際にやるの??と勝手に心配...
雨は降ったりやんだりを繰り返す状態。
さすが海の側。か、風が強くて寒い~っ。。。


ハマーと赤レンガ倉庫(クリックすると拡大します)10:40ごろ : ド派手なリムジン登場!
全長8・5メートルのハマー!不必要にヘッドライトが光っております(笑)
中身は見えなかったけど、これに乗って舘さん&恭兵さんが来るんだと思うだけでワクワク
「ここに入って・・・」「いや、こっちの方が」などと関係者はまだ相談中(^^;




  Read more...

2005/10/06 15:47
劇場最新作「まだまだあぶない刑事」公開まで2週間。
あぶ刑事の聖地”横浜”で怒涛のイベントラッシュ!!


1) 「まだまだあぶない刑事」プレゼント in 湘南新宿ライン

湘南新宿ライン増発1周年を記念して、JR東日本横浜支社があぶ刑事キャンペーンを実施します。
まずは湘南新宿ライン停車駅で「あぶ刑事ロケ地マップ」なるものをGet。
そのマップについている応募はがきに、JR桜木町駅、関内駅、石川町駅のいずれかでスタンプを押して投函。すると抽選で非売品「あぶない刑事グッズ」をGet!!

非売品グッズも気になるけど、ロケ地マップは魅力的
マップ片手に横浜めぐりしたいなぁ(*´∇`*)
どなたかご一緒にまわりませんか??

えきねっと(JR東日本)
横浜タイムズ
【期間】2005/10/09(日)~2005/11/30(水)


---------------------------------------------------
2) あぶ刑事オリジナル・カクテル

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内ミュージックラウンジ「スターボ」で、あぶない刑事とタイアップしたオリジナルカクテル(4種類)が登場!

カクテル1杯につきスタンプひとつを押してくれるスタンプラリーも同時開催とのこと。4つ集めると「あぶない刑事」オリジナルグッズ(非売品)がもらえるらしい!?

【Its ShowTime !】「アブデカ」オリジナル・カクテルキャンペーン
【期間】2005年10月1日(土)~11月18日(金)
【時間】17:00~24:00
【料金】各カクテルとも¥1,050


---------------------------------------------------
3) 期間限定宿泊プラン

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルではさらに「まだまだあぶない刑事」とコラボレーションした宿泊プランも実施中!
宿泊した方には上記あぶ刑事オリジナルカクテル4種からお好きなものを1杯選ぶことができるとか。
カクテルでほろ酔い気分になりながら、夜景が魅力の客室でゆったり横浜を堪能するチャンス♪

【Its ShowTime !】タカとユージの「まだまだあぶない刑事」プラン
【内容】1泊・カクテルセット付き
【期間】2005年11月18日(金)まで
【料金】日~金:¥11,000~、土曜・休前日¥19,800~

  Read more...

2005/10/05 18:58
夕方、ゴハン時。
決まって同じパターンを繰り返すルッカ。

それは何かと言いますと・・・



陣取りマウスパッド陣取り!

あぶ刑事マウスパッド(しかも恭兵さんの顔のトコロ!)にお尻をドカっと乗せて、しまいにゃ寝る有様。

直談判しないとゴハンを食べられないとでも思っているのか。飼い主だってまだゴハンを食べていないというのに。
単なるエサ出し人か、ワタシは。うぬぬ。


そこでワタシも抵抗。
用もないのに立ち上がる。

慌ててマウスパッドから飛び降りるルッカ。


フェイントだよ~ん♪
ゴハンはまだ!( ̄ー ̄)ニヤリ <いじわる



こうして毎日攻防が繰り広げられている我が家でありました。
2005/10/05 14:15

超サイヤ人


最新ゲーム「ドラゴンボール Z Sparking」のCMを見た。
面白そう~。
登場キャラも多そうだし、3D空間を自由に動けるらしい。
格闘ゲームは苦手なのであまりやらないけど、今作はDBの世界観がしっかり画面上に再現されているようでちょっとゲーマー心をくすぐられております。
勢いあまってお絵描き。悟空、久しぶりだなぁ~。


中古で安く出回るようになったら、
ぜひともプレイ!

B000A41FQYドラゴンボール Z Sparking

バンダイ 2005-10-06
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2005/10/03 16:32

おっぴろげクロノのお腹にやけどのような痕が。
写真ではちょうど右手で隠れてしまって見えないのですが、患部の毛は抜けて赤くなっている状態。
気になるのかペロペロ舐めまくり。やけどしたような様子はなかったんだけどなぁ。。。
ルッカに食われたんだろうか??

飼い主の心配もよそに、大事なトコロ丸見え。
なにげに舌もペロンと出てます(笑)



2005/10/01 10:07

添い寝
寒くなってきたから、ニャンズも添い寝
狭い手づくり箱にギュウギュウ詰め(笑)






| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2005 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
