日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Monthly Archives.  << 2005/02 >>

--/--/-- --:--

2005/02/28 23:54
ブログ上でjavascriptを動かそうとしているんだけど、
いまいち思ったように動いてくれない。。。

実行対象のhtmlを開くと「セキュリティ保護のため・・・」云々のmsgが。
winXP+IEだからだなぁ。。。

あしたこそ、ちゃんと動くようにしようヽ(;´Д`)ノ

  Read more...

2005/02/27 22:56

P1000057.jpg
点耳5日目です。
やっぱり連携プレーは強かった(笑)

ダンナが押さえている間に、ワタシが点耳。
ルッカは何もできず(  ̄▽ ̄)ノ

でもまだ耳の奥が黒くて汚いなぁ。。。
完治まで気長に付き合うしかありません(^_^;)




  Read more...

2005/02/26 18:44
amazonで注文した坂本サトルさんのnewアルバム「LIVE caravan2」が、今日ようやく届きました。

昨日、一昨日と「まだかなぁ・・・、ホントに来るのか??」と懐疑心でいっぱいだったけど、それもやっと解消~

まだ1回しか聞いてないけど、ライブ会場での興奮がよみがえってくるようでgoo♪
ライブアルバムシリーズだったら弾き語り形式の「alone」より、バンド形式の「caravan」の方がスキ。
弾き語りだとどうしても”静かに堪能する”というムードになりがちだけど、バンドは「とりあえず歌っとけ!盛り上がらんと損!!」みたいな状況になるんで(笑)

ライブ会場で聴いた時にはまだ「名前のない曲」だった歌が、「灰の降る夜」と命名されてDISC-Bに収録されていたのは嬉しかったv



今年のツアー「LIVE alone」は、例年よりスタートが遅い。
しかも東京でのライブは7/10の1度きり。(´Д⊂グスン

ホントのnewアルバムあわせで、日程を後ろにずらしたのかなぁ。。。
単にスケジュールあわなかっただけかな。。。


前アルバム「プライド」発売からもう2年。
どちらにせよ、オリジナルnewアルバム発表、首を長~くして待ってます(゚ー゚*)
2005/02/26 12:50
昨日のポチたまに出てきた「指しゃぶりする猫」。

母猫のおっぱいをすっている子猫のように、
幸せそうにずーっとしゃぶっている姿が愛くるしいっ
━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

そこで、うちでもやってみました。





指、かじられました・・・orz

まるでオヤツでも食べるかのように、カジ、カジ、カジ。
こ、これはこれで可愛いから許そう┐(´∇`)┌


そこでマル秘アイテム・猫ミルク登場!(笑)
指にミルクの粉をつけて、ルッカの目の前に出してみると・・・










粉だけなめられました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

P1000052.jpg


ま、そりゃそうだ。。。

サヨナラ、「ポチたま」のおしゃぶり猫( ;∀;)/~~
2005/02/25 23:51
聞いてください・・・いや、書かせてください。


今日、お客さん(女性)が家に来ました。
寒かったせいもあり、コートとファーのマフラーで防寒対策もばっちり。

「どうぞ上がってください」と中へ進めると、律儀にも玄関にそれらを置かれました。
今の時期、「花粉を家に持ち込まない」とか色々気を使ってくれたのかもしれません。
そしてワタシとお客さんは茶の間へ移動。

その様子をキャットタワーからじーっとうかがっていたルッカ。

数分して安心したのか、タワーから降りてきてお客さんへご挨拶。
内弁慶だけど、人見知りはしないのがルッカのいいところでもあります(・∀・)




お客さんと話をしていると、ルッカは独り遊びを始めました。
部屋の中を走ったり、小さなボールを転がしたり。
どうやら遊んでくれる人が来たと、喜んでいる様子。


「ごめんねー。今、話してるから後でね~」

遊んでいる姿を横目にみつつ、お客さんと話をし始めたのでルッカのことを放っておいたワタシ。




数分後・・・。




「くるにゃ~ぁ!(≡゚∀゚≡)」とルッカ。
「??なんじゃい?」と思ってふとそちらの方をみてみると・・・





Σ(゚∀゚;) はっ!!!






それって、お客さんのファーじゃんっっっっっっ
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


20050205.jpg



恐るべしっ、アビシニアン(;▽;)
今まで散々いたずらしてくれたけど、今日のは久しぶりのヒットだったよ・・・_| ̄|○

お客さんは笑って許してくれましたが、ワタシは恥ずかしさと怖さで顔をみれませんでした凹
2005/02/24 23:50
今日の点耳薬。
右耳への点耳が手前のヒダヒダ(?)にたまっちゃって奥に流れていきませんでした。

直後に頭をプルプル・・・!





ワタシの顔に薬がピュピュピュっ!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
まだまだ修行が足りないようです。。。_| ̄|○



ルッカ的に今のところ身体の異常は耳ダニだけ。
一昨年体調を一気に崩して以来、斜頚(頭が左に傾いてる)が残ったけど・・・。
今は元気ハツラツ。

20050224.jpg


夜になると家中飛び回ってくれます、このアビにゃん。



その様子はまるでサルっ!!


アビシニアンって、ホント猫っぽくない猫ですわ~。
そこがアビのいいところなんですけどね(・∀・)
2005/02/24 18:11
最近すっかりご無沙汰な「森永プリン」(3連のやつ)。

近所のジャスコやコンビニに置いてない。
な~じぇ~??!。゚(゚´Д`゚)゚。

どんなに高価なプリンより、一番おいしいと思う「森永プリン」。
安売りしてたら絶対2パックは買っちゃう「森永プリン」。


ああ・・・。
あなたのお姿を見かけなくなって、どれほどの月日が経ったことでしょう。(大げさ)
タベタイヨォ~~~!!
2005/02/24 11:15
フードテーマパークの新顔「東京パン屋ストリート」、
千葉・船橋の「ららぽーと」に本日オープン!!

公式HPをみると、今どきのフードテーマパークっぽくこった内装で、ヨーロッパ風の田舎町みたいな感じかも。


去年フジテレビで放送していた「う!ウマいんです」というグルメ番組が好きで、毎週みていました。
(昨秋の特番はイマイチだったなぁ。。。アナウンサーが一人でレポートするレギュラーverの方が好きだったのに(´ρ`))

その中で取り上げられた(という記憶がある)のが「佐世保バーガー ビッグマン」。
「東京パン屋ストリート」に出店する8店舗の中の1店です。
超ウマそうな自家製ベーコンに、よだれジュルジュルもの(笑)

でもさ~、さすがに長崎は遠いですわ~
しかしっ。今回のららぽーと出店v
チャーンス!
ららぽーとは結構近場だったりします。
・・・湾岸道路(R357)の大渋滞がなければ、もっと行きやすいのにさ(;´Д`)


他のお店もご当地では有名どころのパン屋さんばかりのようなので、オープン直近の混雑がなくなったころにでも行ってみようかなと。

  Read more...

2005/02/23 22:39
昨日病院でもらった点耳薬。
さっそく今日から投薬開始です。

午前中のぼけ~っとしている時をねらって抱っこして、点耳薬のふたを開けたら・・・






うにゃ?

・・・・・・


うにゃ~~~っ!!うにゃ、うにゃっ!


20050223.jpg

ああ、いつものパターン(;_;)
片手で頭を押さえてなんとか点耳するけど、敵(?)も然る者。
なんとか逃げようと暴れる、暴れる!

何度も点耳してるけど、コツがあったら教えて欲しい。。。_| ̄|○ (切実)


すぐ後・・・。
ゴミ箱ひっくりかえして悪さするから、掃除機登場でビビらせてあげました(ニヤリ)
2005/02/23 18:50
今日は暖かったな~

東京、最高19.4度。4月下旬ごろの気温だそうな。

でも風は強め。
スギ花粉満載の模様(゜Д゜)


ダンナがひどい花粉症。
あの姿をみてしまうと・・・
なにがなんでも絶対花粉症になんかなるもんかっ!!
固くココロに誓いました(^^;

北海道出身なのでまだ花粉症には縁がないんだけど、、、今年はヤバそう。
ちょっと鼻がムズムズする感じが・・・っ!!


花粉症になりたくないので、できるかぎり予防してます。
外出時:
・マスク&メガネ。
帰宅時:
・玄関前で上着をほろって「花粉ガード」でしゅっしゅっ
・手洗い&洗顔&うがい。

ここまでやってダメだったら、ダンナが花粉を持ち込んだと決め付けてやる(ォィ)
2005/02/23 17:00
新宿へ行く用事があったので、ついでにランチ食べ放題に行ってきました。
久しぶりだなぁ、食べ放題。数年前は週末ごとにあっちの店、こっちの店~と行ってたっけ。おかげで体重増えたけど(;_;)

新宿東口、三越裏のタイ料理屋「エラワン」
この界隈ってあいかわらずランチバイキングの店多いですね~

中に入ると店内は結構広くアンティーク&タイ調の内装。
店内にはひかえめな感じの音楽が流れてました。
ランチタイムにはちょっと早かったせいか、テーブルはまだ空きがある状態。


エラワンのバイキング


メニューは10種類+デザート3種類だったかな。
すべてタイ風な料理(あたりまえ)で、チャーハン、焼きそば、タイカレー、生春巻き、魚の甘酢あんかけ、野菜いため、鳥そぼろ、玉子焼き、春雨サラダ、野菜サラダ、トムヤムクン。
杏仁豆腐、タピオカ、フルーツ。

タイ料理だけあって、さすがに辛いっ。
でも美味しいから普段以上に食べてしまって、すっかり満腹になってしまったよ。。。
デザートが入るスペース、残ってませんでした(^^;

これで1050円。
メニューの種類が多いから、結構お値ごろ価格かと。


ワタシたちがデザートを食べる頃、ちょうどランチタイム。
あっという間に店内は満席状態!
買い物帰りのオバサマたちやサラリーマン、赤ちゃん連れの夫婦(ご機嫌ななめだったのか、赤ちゃんモーレツに泣いてましたが・・・^^;)などなどお客さんは多種多彩。
タイ料理の食べ放題では有名どころなのかもv


ディナーはタイしゃぶをやっているみたい。
うむむ、これまたウマそう。

※ビル立て替えで、2005年3月で一時閉店するそうです。再オープンは5月頃の模様。
行かれる方はご注意を。

2005/02/22 22:43
今日は日比谷先生、出番多し♪
平気だったなんて言いながら、本当は自分自身もマンション全壊&母親ケガという被害を受けていたなんて。。。

自分から壁をつくってる感じがする日比谷先生。
・・・これって、ある意味理解できる。自分もそういうところあるから余計にね。

でもそんな人をちょっとでも変える力ってあるんだなぁ。
佐倉さん。
彼って、演じている大泉洋さんそのものだと今日の救命をみてつくづく思った。

いや、むしろ逆かな。
「大泉洋」という人間が、ドラマの中では「佐倉」と名前を変えてそのまま出てるって感じ。
東京直下型地震という大きくて重いテーマだから、大泉さんのような根っから「人を笑わせるのが好き」というキャラクターが必要だったのかも。


来週はいよいよ医局長と進藤先生が対立するような気配っ。

ていうか、今作、進藤先生キャラ弱すぎ(;_;)

  Read more...

2005/02/22 22:24
健康診断を受けるため、動物病院へ。
出かける準備&キャリーバッグ登場したら、すかさずベッドの下にもぐりこまれること数え切れず。。。
しかーし!
今日は秘策があるのだよ、ルッカさん!ふふふ。
正月買った「ニャンだろう光線」で注意を引いておいて、すかさずキャリーバッグへ放り込むっ!
よっしゃー!見事作戦成功(笑)

半年ぶりの病院は変わっていなかった。
そして、ルッカのビビリ癖もまったく変わっていなかった。。。

20050222220913.gif


キャリーバッグから出すと、すかさず脇の下に頭を突っ込む。
スキを狙って診察台から飛び降りて、すかさず脇の下に頭を突っ込む。
・・・。もしも~し、隠れているつもりですかぁ??



診断の結果→ルッカの耳はひどかったらしい(;_;)

獣医さん曰く、




細菌がワンサカいます。

カビも少しみられます。



!!(;∀;)
ごめんよ、ルッカ。今度はきっちり治そう。

耳洗浄をしてもらい、「動物用タリビッド」という以前より強烈そう(?)な点耳薬をもらいました。
しめて5000円也。
うう、想定出費より2000円も高い・・・orz
2005/02/22 02:29
ブログに興味を持って早数ヶ月。
絵日記cgiでコツコツ書いてきたけれど、ちょっと使いづらい部分もあるのでブログも試してみたかった~。ということで、今日からはじめて物語(古っ)

当面の主役は我が家の愛猫・ルッカかなv
ネコ種はアビシニアン。
最近のお気に入りは、エアコンのあったか空気直撃!タンスの上らしい。
ていうか、伸びすぎ(笑)

20050222011148.jpg




| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2005 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
