日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Selected category. [[娯楽]食・地域・旅行]     < prev:

--/--/-- --:--

2012/09/16 22:16

銀座松屋屋上にあるビヤガーデン「ジンギスカン麦羊亭」で
ジンギスカン食べ飲み放題を初堪能!!美味!


松屋リニューアルに伴い、このビヤガーデンも28年の歴史に幕をおろし9月末で閉店とか。
最後に味わうことができて良かったです!(^^)!
2012/09/12 22:08

久々にお友だちとゴルフ練習で二時間打ち放題!!

日焼け止めクリームを塗ったにも関わらず、
強い日差しで日焼けしてしもうた
ボールにもなかなか当たらずハーフスイング三昧だけど、楽しかったー♪
2012/08/01 22:16
去年は中止になった江東花火大会。今年は増玉開催!

江東花火大会
大会カウントダウン!そしてスターマイン!!

江東花火大会
会場はこんな感じ。荒川土手いっぱいに人、人、人。
月に対して右側は東西線、左側は首都高中央環状線。河には屋形船沢山。

江東花火大会
花火の打ち上げ場は客席から150mほどしか離れてないっていうのがサイコー

江東花火大会
花火玉の号数は小さくても、頭の真上で打ちあがる花火は迫力大!

江東花火大会
ラストのスターマイン。また来年(@^^)/~~~

2012/07/27 21:32


ここのライトアップはいつ見てもキレイだなー。
スカイツリーのおまけ付き。
2012/05/09 18:46

現在1-2で横浜リード。
2012/05/06 10:19
5/5(土)、千葉県佐倉市で「ザ・レジェンド チャリティプロアマトーナメント」が開催されました。

ギャラリー観戦は今年で3回目。
恭兵さんを間近で見られる絶好のチャンス(*^_^*)
この日の恭兵さんはゴルフの調子が・・・だったようですが、
ファンとしては同じ場所にいられるだけで十分過ぎるほど幸せなのでゴザイマス(-人-)

ザ・レジェンド2012
写真NGなので、代わりにくもじいをパチリ
2012/04/29 22:49
LA SALSA デックス東京ビーチ店
デックス東京ビーチ内にある「ラ・サルサ」でランチブッフェ!(^^)!
焼きたてトルティーヤの上にお好みで野菜と肉をのせて、
最後は9種類のソースを自由にかけたら出来上がり。

横浜のワールドポーターズにあるラ・サルサは以前行ったことがあったけど、
都内に同じメキシカンの食べ放題があるとは知らなかった~。
ベイブリッジが見えるデッキは眺望も最高でした(^.^)



関連ランキング:メキシコ料理 | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅


2012/04/20 23:06
以前から行ってみたかった「北海酒場 静内」さんに行ってきました。
元・静内人としては、ここは避けて通れません!

北海酒場 静内
サラダの中のトマトがびっくりするぐらい美味!!!(@_@;)
鮭とばがびっくりするぐらいやわらかい!
ポテトサラダがびっくりするぐらい味が濃くてまろやか!

ホッケ(半身)がこれまたびっくりするくらい厚身で美味!
写真を撮るのを忘れたのが悔やまれます・・・orz

ザンギ
こちらはザンギ。いわゆる北海道風鶏のから揚げですが、濃いめの味が絶妙!


「何を頼んでも美味しい!」と思ったのは、本当に久しぶりです(*^_^*)
次回はランチの豚丼も食べてみたい~。じゅるる♪



関連ランキング:居酒屋 | 目黒駅


2012/04/14 22:44
2012年3月。学友Mさん、祝・慶應通信卒業♪
ということで、同期メンバーは無事全員卒業と相成りました。

卒業記念として、「KIHACHI銀座本店」でランチ会!(^^)!

写真を撮るのも忘れるくらい、美味しいランチにすっかり夢中(笑)
キハチ 銀座本店
薄切り牛肉を巻いたグリーンアスパラガスの炭火焼 豆鼓スパイスソース。
ほっこりやわらかいアスパラを牛肉が包み込んでいて超美味♪


デザート
ワゴンから好きなものを選ぶことができるワゴンデザート。
いちごのパイとプリンとキャラメルのタルト(?)


道を間違えるほどの大雨だったけど、
久しぶりに会った同期さんたちと楽しい時間を過ごせた一日でした
2012/04/09 23:39
この時期になると、やっぱりキレイに咲く桜を見てみたくなります。
今年はお友達のYさんと新宿御苑~靖国神社とめぐってきました。

新宿御苑
人生初!新宿御苑(*^_^*)
広大な敷地に様々な桜が植えられています。見物人もすごい数!


八重桜
ぽってりと咲き誇るボリュームたっぷりの八重桜。


枝垂桜
枝垂桜は圧巻!まるで滝のよう。


靖国神社
場所を移動し、お次は靖国神社へ。青空に桜の花が映えますな。


千鳥ヶ淵
屋台で遅い昼食を補給し、千鳥ヶ淵へ。


北の丸公園内の桜
こちらも初めての、北の丸公園。


清水門
公園を抜けて九段側にある「清水門」にて。
都内にこんな江戸チックな風景がまだあるなんてビックリ!
江戸城が現存していたら、それはそれはすごい光景だったんだろうなぁ。
まだまだ東京も捨てたもんじゃないですね。


< prev | HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
