日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Selected category. [[大学]都市社会学(L)]    

--/--/-- --:--

2010/04/09 23:47
3月あたまに無理やり出したレポートが本日返却されました。


■都市社会学(L):A

「感想を書け」という課題に答えつつ、そこからもう一本テーマを設定したのが
功を奏した模様です。
卒論に煮詰まったから気分転換に・・・と提出したレポでしたが、
思わぬ高い評価をいただき恐縮。。。(´ω`;)
都市社会学(L)レポート

受験申請は一応したけどレポ合格だけで満足なので、今回この科目はパス。
卒論に戻ります~

2010/03/01 18:00
当初の予定工数よりオーバーしたけど、都市社会学レポを提出しました。
参考図書は『路上の国柄』の方をチョイス。
科目試験を受けるかどうかは卒論進捗次第ですが、この本は笑いながら一気に読破でき満足

論文を書くペースも掴めてきたので、一気に卒論モードへシフトチェンジ~
・・・早く終わらせてゲームしたいな( ;´・ω・`)

路上の国柄―ゆらぐ「官尊民卑」
藤田 弘夫
文藝春秋
売り上げランキング: 248529
おすすめ度の平均: 5.0
5 知的な笑いを楽しみたい全ての方へ
5 愛すべきアマノジャク学者が問う、「看板の品格」

2010/02/25 21:25
卒論中ですが、都市社会学のレポ提出してみようかなと血迷っています。

頭の中だけでうだうだ考えてなかなか論文に出来ない状況が続くので、
「文章を書く」という感覚を思い出すため・・・と言えば格好良いけれど、
本当は気分転換したかっただけかも・・・orz


さて、この科目は「指定図書を読んで感想を書きなさい」という課題ですが、
これは鵜呑みにしてはいけないパターン(多分)。
「感想を書け」という課題に答えつつ、そこから何かテーマも設定するのが吉かと。

自分が書きたいテーマにどうやって課題を連結させるか考え中。


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
