日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Selected category. [[大学]現代倫理学の諸問題]    

--/--/-- --:--

2009/09/17 19:29
5月末に提出したレポートがやっと返却されました。

■現代倫理学の諸問題:A


ソクラテスのアイロニーに対する筆者の捉え方に少々疑問があったので、それについて批判的に吟味してみた。レポートの採点ポイントは「文章の論理性を重視する」と記載されているから、それに気をつけて書けば合格しやすそうな印象です。

設問には配点基準が記載されているけど、点数のようなものはどこにも書かれておらず。講評欄には「大変よく書けてます」というコメントと評価項目に○がついてるだけ。今年から講評欄が一新されたことと関係あるのかな?

ちなみに返却まで4ヶ月かかるのはデフォルトの模様。。。

現代倫理学の諸問題レポート

2009/06/24 00:46
蒸し暑かったり、しとしと雨だったり。

それでもぼちぼち試験勉強始めなければ。
とりあえず過去問洗い出しだけ終わり。



明日はまた「ハゲタカ」観てきます。ふふふ

2009/05/25 23:17
超特急レポート完成

2日でレポートを書き上げて、ゆうゆう窓口へ持ち込んで間に合わせました。。。
選択したテーマは、p88「3.批判の構造」。
要約したあと、筆者に対する反論をつらつらと書いてしまいましたが結果はいかに?


今週は大学の勉強は一旦休み!!バイト&図書館から借りた本の読書します。
すっかり中断中のテイルズ オブ ハーツも再開(というかクリア)したいな(^^;
2009/05/23 11:28
心理・教育統計学と都市社会学のレポート2本を書く予定でしたが、
再び湿疹が出てきてしまい、とても集中できる状態ではなくなってしまいました・・・orz

残り必要単位数を考慮した結果、今回のレポ提出は「現代倫理学の諸問題」1本に変更。
幸いこの科目はテキストのどこの箇所でも任意にテーマ設定しても良いので、自分の研究分野に関連する箇所をテーマに選び、すでに所持している参考文献と昨日借りてきた参考文献があればなんとか書けそうな印象だったためです。

さてさて、書けるでしょうか・・・( ;´・ω・`)


| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
