日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
Selected category. [[大学]保健衛生]    

--/--/-- --:--

2005/09/04 12:16
7月末に出した保健衛生のレポートが返ってきました。
結果は「A」、無事合格。
書き直したかいがあった~(*´∇`*)
講評欄には『比較的よくまとまっています。』の一言しか書かれていなかったけど、「レポ無効」になった前回に比べれば大きく前進(笑)
あとは10月の試験を乗り切れるよう勉強しよっと。
目指すは、テキスト初単位get!!
2005/07/29 16:21
7月あたまの科目試験後に「レポート不受理、試験も無効」という慈悲もヒジキもない通達を受け取ってから、早3週間。
ようやく保健衛生のレポートを再提出。
ついでに英語II(第1回目)のレポートも添えてやりました。

諸先輩方にアドバイスをいただき「さあ!やるぞ」とすぐに着手するも、どうしてもあのいや~な思い出がよみがえってくる。。。

ホントにこれでいいのか?

もう不受理は嫌だ~!!!

どうして邪魔すんだよっ、ルッカもクロノもっ~!!(八つ当たり)


・・・という感じでイマイチ集中できない日々デス。はぁ~ヾ(´ε`;)ゝ

  Read more...

2005/07/09 19:04
5月に出した保健衛生のレポートが今日返却されてきた。
初レポだったので、どんな結果が出てくるかドキドキ。


封を開けると何も添削されていないレポートと、一枚の紙切れが出てきた。

なんだこれ??


その紙切れにはこう書かれていた・・・

  Read more...

2005/06/29 18:55
7月3日。ワタシにとってはじめての科目試験受験日。
自分でも忘れがちながら(ダメだろ)、これでも一応大学生。
今回は「保健衛生」一科目のみの受験なのでキモチは楽・・・なはずが、そこはやっぱり初試験。勝手も分からず、雰囲気も分からず、試験日が近づくにつれてプレッシャーも少々出てきたぞぉ_| ̄|○

ちなみに5月に提出したレポートは未だに返却ナシ。
「返却は遅い」とは噂で聞いていたけれど、ここまで遅いとは思いもしなかった。。。

とりあえずレポートのことは忘れて、今は科目試験の勉強あるのみ!家だとルッカとクロノが「遊んで~」「ゴハンまだ?」などと絡んでくるので、もっぱら図書館で勉強中です。
今日はななめ前に座っているおっさんが何かとうるさく集中力
ブツブツと独り言、ページめくりが乱雑で超うるさい、しまいにゃ電卓を威勢よく叩く有様。ワタシをはじめ周囲に座っている人には迷惑この上ない所業の数々。
「学校教育うんちゃら」という本をしきりに見ていたから、先生なのかなぁ。そんな先生、イラナイよヽ(;´Д`)ノ

さっさとテキスト通読して、要点をまとめないと!しかも出題範囲は不明なので、ある程度決め打ちしないと!!
こりゃ、情報収集も大事になってくるなぁ。
2005/05/23 15:41
昨日のうちに保健衛生のレポート(2問)を完成させ、今朝見直して無事郵送完了っ(o^-')b

やっぱり初レポートは緊張しますなぁ。郵送の手順を確認するだけでアタフタ(汗)・・・塾生案内のとおりにやったので間違ってはいないと思うんだけど。。。これだけやってレポート不備とかで戻ってきたら悲しいってば(;▽;)

  Read more...

2005/05/20 23:39
初レポート提出科目として保健衛生を選択しました。
ワタシの場合、レポート課題は2004年(高脂血症、エイズ)と2005年(飲酒、動脈硬化)の2つから選べます。本来なら最新の課題(=2005年)を選ぶ方が何かと得策。
でも生活習慣と密接な関係がある高脂血症について詳しく知りたかったので、あえて2004年の課題に挑むことに。・・・無謀?!

  Read more...

2005/05/12 23:53
慶応通信教育で単位を取る方法。
レポート提出→科目試験受験。レポート&試験それぞれに合格しなければ、ハイ、サヨウナラ(;_;)
基本的にはこれを繰り返して120単位。(実際には、スクーリング参加→試験という手段も必要)
さらに卒業論文で8単位。合計128単位取れたら晴れて卒業!!・・・長い道のりですな。。。

その道のりの記念すべき一歩めとして、7月の科目試験を受けよう決意。そのためにはレポート提出という壁を乗り越えなければいけません。
提出期限、5/23。ひえ~っ(汗)

  Read more...



| HOME |

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2017 日々あろくろくじ。, All rights reserved.
