日々あろくろくじ。
通信大卒業生が猫やら旅やら学習やらをつづる雑記帳
2009/03/28 22:06
ディズニーリゾート近くの「舞浜ユーラシア」にて。プチリゾート気分を味わえる上、土日でも比較的空いているのでお気に入り。会員なら500円で入れる岩盤浴は定番になりました。

ユーラシア屋上から見たディズニーシー
最上階の展望テラスからみたディズニーシー舞浜エリアが一望できて眺め抜群。
天使でも降りてきそうな太陽光がきれい。

ホテル棟増設工事中
同じく展望テラスから見た工事風景。隣接した土地にホテル棟を増設しているそうです。
高い場所での作業、お疲れ様です。
工事現場を上から覗き込むなんてめったにないので記念に。

ドクターフィッシュ
ヒトの古くなった角質を食べる習性がある「ドクターフィッシュ」体験中のダンナ。
弱い電気がくるような感覚に最初は衝撃を受けていましたが、次第に慣れてくるとのこと。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/29 00:56】 | #[ 編集]
近いですよ
> 宿泊もできるのでしょうか?

ホテルが併設されているので宿泊可能ですよ。
スパ料金に+1500円追加すると簡易宿泊もできるので、ディズニー観光を2日間で計画する場合はここを宿泊地とすれば安上がりかもしれません(^^)
【2009/03/29 01:14】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
スクーリング英語学
こんにちは。突然のメールにて失礼します。

わたくしも現在慶應通信の学生です。

今年夏期スクーリングに井上先生の英語学を履修する予定です。
テキストを図書館で借りようとしましたが、現在予約待ちで
うまく借りられそうにないのです。

あなたさまは昨年受講されたようですので、
テキストは必要かどうか教えていただけませんでしょうか。

結構高い本ですので、買うかどうか迷っています。

教えていただけますと大変助かります!!
【2009/07/09 18:42】 URL | やすやす #-[ 編集]
Re: スクーリング英語学
やすやすさん、はじめまして。
夏スク・英語学のテキストの件ですが、昨年は指定テキストはなく配布プリントで授業が進みました(参考文献が数冊挙げられていましたが、数回参照する程度)。
井上先生のプリントは箇条書きの単文が多く、それを補うように口頭説明が多かった印象です。ですから自分なりに授業の補足を書き込まないとテスト勉強のとき大変かもしれません。
その意味では、「説明されている文章」である書籍は役に立つと思います。

今年は「一読しておくことをすすめる」とあるので、大学図書館(三田、日吉、藤沢)またはお近くの図書館であらかじめ読んでおくorコピーするなどをやっておいても損はないような気がします。
ご参考まで。
【2009/07/09 19:22】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
ありがとうございます。
コメントいただきましてありがとうございます。
助かりました。
いつも拝見しております、通信に関する情報がたくさんあり、
とっても参考になります。
わたしくは来年で12年の期限切れですが、
卒論指導とレポートで履修する単位は8単位と
スクーリング20単位が残っています。
来年の卒業は難しいと思いますが、再登録を申し込んでも
みんな許可されるわけではないと聞いております。
nachiさんは通信でお知り合いの方で再登録をされた方は
いらっしゃいますか?
今年のスクーリングで12単位履修申告をして
残りは来年の夏にとっても、結果が出るまでに期限が切れてしまいますので、やはり、再登録しないと終わらないと思いますが、
再登録が許可されなかったらどうしょうという思いもあります。
経験談などがありましたら教えていただますと大変
助かります。
ぜひ、よろしくお願いします。
【2009/07/10 14:57】 URL | やすやす #-[ 編集]
再登録について
当ブログをご覧頂き有り難うございます。
在籍期間満了は残念ですが、卒業まであと少しのところまで来ていらっしゃるようですから再登録という制度を利用してぜひ卒業目指していただければと思います。

再登録の体験談ではありませんが、再登録(3年延長)が許可されなかった方のお話はお聞きしたことがあります。「修得済み単位数が78単位未満だった」、「総合教育科目の単位が1科目分不足していた」、「外国語科目1科目分だけ合格できなかった」などが主な理由のようですが、不許可の理由については事務局は回答しないのであくまでも推測です。


> 来年の卒業は難しいと思いますが、再登録を申し込んでも
> みんな許可されるわけではないと聞いております。

上記のとおり、再登録が許可されないのは何かしら理由があるはず。基本的に『塾生ガイド』に記載されている「再登録出願資格」を満たせば再登録は許可されると思われます。しかし、これに関しても私の推測ですから、この内容に責任を持てないのが現状です。。。

再登録を確実に目指されるのであれば、事務局に「いつまでにどの科目(総合or外国語or専門)を何単位取得すれば再登録できるか」を確認されることをオススメいたします。ご参考まで。
【2009/07/11 00:56】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
ありがとうございます。
早速のコメントありがとうございます。
昨年、事務局に確認しましたところ、
あとテキストの19単位とスクーリングまたはテキストで20単位と卒論を完成することで卒業する単位が充足するとのことでした。

しかし、その後に再登録は全員が許可されるわけではないので、ご確認くださいとありました。。

何を確認すればいいのかが理解できなかったのです。。。

ご親切に相談に乗っていただきましてありがとうございます。
ついついいろいろと話してしまいまして、
申し訳ありません。

【2009/07/13 16:09】 URL | やすやす #-[ 編集]
再度問い合わせした方が・・・
「卒業するための条件」と「再登録するための条件」はイコールではないので「再登録するのであれば別途確認してくださいね」という意味にも少し受け取れますが・・・、詳しくは事務局に聞かれた方がよいと思います。

昨年の事務局確認後からさらに単位修得が進んでいらっしゃると思いますので、
やすやすさんが再登録するための条件を確認するついでに
「再登録は全員が許可されるわけではない」という理由もたずねてみられたらいかがでしょうか。

再登録できるかできないかの差は大きいと思います。
色々不安があるかと思いますが、私なんぞの不確かなコメントよりも事務局で確認した確かな最新情報に基づいて対応されることをおすすめします(^^;
【2009/07/14 09:54】 URL | nachi #ihMNMLjo[ 編集]
ありがとうございました。
コメントありがとうございます。

早速事務局に問い合わせしてみます。

大変助かりました。
【2009/07/14 13:19】 URL | やすやす #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

 ※コメントは管理人承認後に表示されます。詳細はこちら。


ディズニーランドを眺めながらゆったりできる舞浜ユーラシアを紹介 noncolle【2009/06/26 11:50】

Design by mi104c. Edit by nachi.
Copyright © 2024 日々あろくろくじ。, All rights reserved.